[PHP-users 17803] Re: Mac OS 10.2.6_PHP4.3.3_PGSQL

emiko watanabe europa @ yin.or.jp

渡部です。

山下さん、しょうなりさん、大河内さん、本当にありがとうございます。

PHPから離れてしまって申し訳ありません…
phpとpostgesqlは別々には動作するのですが、phpからpostgresqlが動かせ
ないといけないもので…大変恐縮してます…

At 21:12 +0900 03.9.10, しょうなり [ml] wrote:
>readline については、僕は EasyPackage を使いインストールしました。
>http://www.ie.u-ryukyu.ac.jp/darwin2/

readlineインストールしました。

At 8:25 +0900 03.9.11, Kentaro Ohkouchi wrote:
>Developer Tools のGCCを3.3にアップデートしてお使いではないですか?
>当方でも、アップデートしたGCC 3.3でコンパイルすると、同様のエラーが出
>ます。
>December 2002 Mac OS X Developer Tools に付属の GCC 3.1なら正常にコン
>パイルできると思いますので、
>
>sudo gcc_select 3.1
>
>で、GCCを3.1に戻してコンパイルしてみてはいかがでしょうか?

finkの関連で同様の記事を読んだことがありましたので、早速
Tools/uninstall-devtools.pl
でアンインストールし、
GCC 3.1のDeveloper Toolsを再インストール致しました。

で、
postgresql7.3.3は、./configureおよびmakeでOKになりました。
ありがとうございます。
しかし、
make  -n install
で、ほぼ問題なさそうなのですが、
make install
しますと、
make -C doc install
mkdir /usr/local/pgsql/man
mkdir /usr/local/pgsql/man/man1
mkdir /usr/local/pgsql/man
mkdir /usr/local/pgsql/man/man7
make[1]: *** [installdirs] Error 1
make: *** [install] Error 2
となってしまいます。

ああ…どうしたらいいのかしら…
アドバイスいただけたら嬉しいです…