[PHP-users 17744] Re: About PHP_AUTH_* variables

Moriyoshi Koizumi moriyoshi @ at.wakwak.com

小泉です。

# 例によって 8 bit で送ってしまったので、再度送りなおします。
# 度々ご面倒お掛けしました。すみません。

Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp> wrote:

> と、あり( もう一年以上も前なのね。。。 )、今回またPHP外部で認証
> したものについて、ちらっと触ってみたら、また再現しているようです。
>
> http://www.php.net/ChangeLog-4.php
>
> には、その旨を書いていないので、バグ再発なのか、またしても仕様が
> ころっと変わったのかが判断できませんが、他の皆さんのところでは
> 再現しますか?

昨年の12月ごろ、その話題が再燃し、セーフモード下でなければ、外部のモジュー
ルによって認証されたユーザ名・パスワードを PHP 側に渡すというような
話になったと思います。ちょっとこの話には噛んでいたので。

http://marc.theaimsgroup.com/?l=php-dev&m=104025521906302&w=2
http://marc.theaimsgroup.com/?l=php-dev&m=104043691818847&w=2

桝形さんの環境で、セーフモードが有効にもかかわらず、PHP_USER_* に
値が入っていたとしたらそれはバグです。