[PHP-users 17734]Re: バージョン違いのPHPの同居

岩田大樹 admin @ spicy-islands.com

岩田と申します。掘田さん,重松さん,渡辺さん,沢山の情報ありがとうございま
す。

重松さんWrite:

> 美しくないかもしれませんが、動作を確かめるためだけなら、Apache をダブっ
> て入れればいいのではないでしょうか。

渡辺さんWrite:

> http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-October/010773.html
> のあたりが似たような話になってますね。

上記ともにApache を2重起動する,もしくは別ポートにて別バージョンPHPを動作す
るというものですね。一つのApache で拡張子によるバージョン違いのPHPを動作させ
る方法はやはりソースを見て改造してあげるしか方法がなさそうな気がします。

もう少し調査したのち,方法がないならば別ポートにて別バージョンPHPを動作させ
る方法を採用しようと思います。

ありがとうございました。

PS:Reply-To がやはり2アドレス設定されるようです。勉強不足で皆には迷惑掛け
て申しわけありません。こちらに関しては以降調査したいと思います。