[PHP-users 17647]Re: 回線断時のレスポンス待ちについて

神村 朋宏 kamimun @ yahoo.co.jp

神村です。

 --- naoki kishida <kishida @ fk.urban.ne.jp> からのメッセ
ージ:
> きしだです
>

> 処理1で、データが発生した直後に、処理2の書いてあるphp
> >
> のように、バックグランドで動くように呼び出してます。
>
> これは、バックグラウンドで動くものなのでしょうか?

そうですね。そこが思い込みだったのかもしれません。
上のexecから呼ぶPHPは
#!/usr/local/bin/php -q
<?php
 プログラム
?>
で囲んでます。並行に動いていたように見えていただけ
かもしれません。検証してみたいと思います。

> あまり、現状と異なる情報を載せない方が良いとおもうので
すが。
ご指摘どおりです。以後気をつけます。

> 処理の最後にログを書いてる、とか、書き込みは最初にやっ
てるけどcloseを最
> 後にやってるとかcloseをしていない、とか、そういうこと
はないのですか?
ログ1回書き込みごとにでopen/closeしてました。
Apacheのアクセスログにも書かれてなかったので、
ログの問題はなさそうです。