[PHP-users 17619]Re: 回線断時のレスポンス待ちについて

神村 朋宏 kamimun @ yahoo.co.jp

きしださん、早速のレスありがとうございます。

 --- naoki kishida <kishida @ fk.urban.ne.jp> からのメッセ
ージ:
> きしだです

>  一定間隔でコマンドラインのPHPプログラムを実行し、
>
> これはどうやって実行してますか?
> そのときに、トランザクションを開始してから「WebサーバB
」へ接続したりして
> ませんか?
処理1で、データが発生した直後に、処理2の書いてあるphp
を
exec("/usr/***/proc2.php > /dev/null &");
のように、バックグランドで動くように呼び出してます。
今はやってないですが、cronでも呼び出す予定です。

> 処理1についても、クライアントのPostがWebサーバAに届か
ず

> 処理2のタイムアウトが発生するまで応答がなくなってしま
い

とりあえず、どのような事柄から、「クライアントのPostがWeb
サーバAに届か」
> ないと判断したのでしょうか?
WebサーバのPHPでPostを受けたらログを書いているのですが、
届いてないときは、これが書かれてないのです。
処理2がタイムアウトすると、そのPostのログが
書かれます。