[PHP-users 17616]Re: GDでの日本語の文字化け

しょうなり[ml] ml @ shiftra.jp

しょうなりです。
PHP4のGDはよくわからないのですが、設定で気になった点があります。

[PHP-users 17597]GDでの日本語の文字化け で掲載されたスクリプト例にて、
>$str = mb_convert_encoding($str, "UTF-8", "SJIS");

とありますが、

[PHP-users 17607]Re: GDでの日本語の文字化け では、
>mbstring.internal_encoding = UTF8

となっています。

内部エンコーディングがすでに UTF-8 になっているのであれば、
mb_convert_encoding()で変換処理をする必要はないのではないでしょうか?

変換処理の部分をコメントアウトしてみてはどうでしょうか?

--
	しょうなり@信州 肥田昌也
		Email(ML): ml @ shiftra.jp