[PHP-users 15181]添付形式での投稿について( Re: htmlフォームからphpでdbを操作できないのは?)

SAWADA Hodaka hoda @ tail.gr.jp

ML 管理組合?の澤田です。

ちょっと前から

(*) いわゆる添付形式の mail

At Mon, 12 May 2003 10:27:48 +0900,
Osamu Shigematsu wrote:

> P.S.
> 細かなことですが、HTML メールになっていますし、
> 数字を○で囲んだ文字、ローマ数字、あるいは、(株) などは、
> 文字化けして読めない環境がありますから、使用しないようにしてください。

multipart の二番目を開いてもらえばわかると思いますが、
いわゆる HTML メールではありません。

じゃぁなんだというと、現在の Mailman の仕様でして
ISO-2022-JP で表現できない文字(**)が入っている場合、
Mailman が Content-Type: multipart/mixed; にしてしまいます。

(**) 表現できない文字とは上にある
> 数字を○で囲んだ文字、ローマ数字、あるいは、(株) などは、
です。
# 個人的にはこれらの文字は〓(げた)に強制変換でもいいと思うんですけどね。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda @ tail.gr.jp