[PHP-users 14197] Pear DB(oracle)でUndefined error となる

古川敦史 php-users@php.gr.jp

古川です。
現在、仕事でpear dbを使っていますが。
長く使っていると db->queryがundefinedとなるエラーが出る場合があります。

こういった現象について何かあれば情報をお願いします。

システムはRedHat 7.3+PHP 4.3.0、Windows NT4.0上にOracle 8.1.7iをインストール
しています。
また、プログラムではPEARのほかにORACLE関数を直接呼び出しているところもあり
ます。

個人的には、混在環境のためにリソースが足りないか、ファイルの終了時に
$db->disconnect()をしていないためじゃないかと思うのですが、
確証はありません。

-- /Private
Furukawa Atsushi / 古川 敦史
E-Mail: agl@violet.plala.or.jp
携帯メール: atsushifr@docome.ne.jp
MOBILE: 090-6959-6225
FAX: 020-4622-3018
HomePage: http://www1.plala.or.jp/AGL/