[PHP-users 17495]Re: frameで分けたページが表示されません

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

Kenji Ono wrote in <200308231637.HCD95757.OPP @ fjct.fujitsu.com> :
>セッションIDとやらは「可変で作成される」名前ですよね。
>それを親で作成して子供に渡したいとすると、
><frame src="http://xxxxxx/a.php?sid=セッションID>
>とならなければ子供には渡りませんよね。
>だけど、本当のソースは上記のようになっていると、おっしゃってます
>から、話しが先に進みません。

session関連の引き渡しは、提示されたソースで問題ないですよ。
SIDは、そのプロセス内での定数で、'SESSION名=SESSION_ID'を
保持しています。

単純化して、a.phpでは、$_SESSION変数が復元されているかを
確認してみてそれから、DB連携のコードを動かせばどうですか?

a.php
<?php
	session_start();
?>
<head></head>
<pre>
<?php print_r($_SESSION); ?>
</pre>

同様に、b.phpとc.phpも必要ならそうして下さい。

--
Youichi Iwakiri