[PHP-users 7829] Re: qmail+PHPでの受信メール処理

Mitsuaki Ohnishi php-users@php.gr.jp
Fri, 31 May 2002 20:03:23 +0900

仲村さん、ありがとうございます。です

>  procmail でも、コマンドを起動したり出来ますよ(^^; 頭の方に
> :0 c
> とかやって先ず sox で音を鳴らしてから振り分けてます。(違ったかも)

一段落したら、procmail見てみます。

>  メールをファイルに書くと同時に、同じ物を qmail に渡すと良いんじゃないでしょうか。
> でも、もう一度処理されてループしちゃいそうですね。
>
> addr@dome.in さん宛に着いたメールを いじりたいとすると、 addr@dome.in さんの
> $HOME/.forward に
> === .forward ===
>  \addr@localhost
>  | script.php
> ===

そうですね。
.qmailで同じことが出来ます。(#当たり前のことに気づいていなかった)

PHPの問題より、qmail側の理解が先のようでお騒がせしました。

しつこいようですが、
<?
    $rawmail="";
    $fp=fopen("php://stdin", "r");
    while(!feof($fp)){
        $rawmail.=fread($fp, 4096);
    }
    fclose($fp);

    exit($rawmail);
?>
は、標準出力に全て書き出したことになるのでしょうか。
--
Mitsuaki Ohnishi <monishi@m21.or.jp>