[PHP-users 7810] Re: PHP4でのセッション管理

Masato Tanaka php-users@php.gr.jp
Fri, 31 May 2002 15:06:00 +0900

早速のご返答ありがとうございます。

> そのコードの動作に問題があるのでしたら、全く仰せの通りの現象です。
>
> 過去ログにて「$HTTP_GET_VARS」「$_GET」「register_globals」等で検索する
か、
> 以下のページをご参照ください。
> http://jp.php.net/manual/ja/language.variables.predefined.php
>
> PHP4.2.0以降では $_GETを使用するとよいかと思います。
> $directionの変わりに、$_GET["direction"]で試してみてください。
>
> # Super FAQ :-|

ありがとうございます。非常に参考になりました。
$_GETで、見事に値は取得できました。
ただ、
if (!isset($_SESSION['direction'])) {
が常に真で通ってしまうのは以前のままですが。
もう少し、調べてみることにします。
何かわかりましたら、またよろしくお願いいたします。

田中正人