[PHP-users 7804] Re: diff&patch(Re: phpのパッチの適用方法を教えてください)

yachi php-users@php.gr.jp
Fri, 31 May 2002 13:33:38 +0900

ぬ様、ありがとうございます。

さっそく試してみました、勉強になりました。
diffやpatchというコマンドがあるとは知りませんでした。
(PHPというよりはLinuxの質問で申しわけありません)

結局、私がダウンロードしたモジュールはdiffコマンドで作られた
差分ファイルなのですね。

しかし、実際にPHPへ適用するには、
> $ patch < a_b1.diff
> $ patch < a_b2.diff
> $ patch < a_b3.diff

上記のようなパッチコマンドはどこのディレクトリでやれば良いの
でしょうか?

また、
a_b1.diffがphp-4.0.6-memlimit.diffやrfc1867.c.diff-4.0.6の事
でしょうか。

上記、2つの差分ファイルの中を見たら、alloc.cやrfc1867.cと最初に
書いてあるので、これらソースファイルのある場所を探せば良いので
しょうか?

#試せばよいのでしょうが、サーバを客先へ納めてしまっているので、
手順を明確にしてから実施したくて聞いてみました。

以上よろしくお願いします。

----
谷内 力(TSUTOMU YACHI)
E-mail yachi@nsknet.or.jp