[PHP-users 7756] Oracleとの接続について

Shuichi TANAKA php-users@php.gr.jp
Thu, 30 May 2002 15:51:28 +0900

<はじめに>
MLに登録しているのと違うアドレスで同じ内容のメールを送ってしまったため保
留になりました。恐れ入りますが、stanaka@ya2.so-net.ne.jpからのどうようの
メールは破棄していただきますようお願いします。また、もしダブって投稿され
ましたら申し訳ありません。
</はじめに>
<さらにチョンボ>
さらにアドレスを間違えました。shu@kantaro.org宛の分も破棄してください。
以後注意します。
</さらにチョンボ>

田中といいます。はじめて投稿します。

現在、職場内ネットワーク内で、
  Linux (Vine 2.1.5)
  Apache 1.3.23
  PHP 4.1.2
をサーバーとしてサービスを提供しています。

このたび、Windows NT上の Oracle 7.3.4 に接続する必要が生じました。
select 文を発行してちょこっとデータを取ってくるだけで、全く複雑な処理は
必要ありません。

オラクル関数をPHPで使うには、Linux側にそれなりの環境を用意しないといけない
ことが、このメーリングリストなどから分かったのですが、具体的にどのような
ものを用意すれば、Linux上のPHP用のクライアント環境ができるものなのか教え
ていただけませんでしょうか。それからそれにかかる費用なども教えて下さい。
できるだけお金がかからないのが望ましいです。

よろしくお願いいたします。

--
田中