[PHP-users 7677] ユーザ定義関数内でsqlを実行するには?

KiyohitoTanaka php-users@php.gr.jp
Mon, 27 May 2002 14:35:26 +0900

田中@MCと申します。

コードの前段でinclude文でもってDBにconnectしています。
その後でユーザ定義関数内でsqlを実行させているのですが、
DBへのアクセスが不可能という状況になってしまいます。
具体的な話でなく申し訳ないのですが、functionの特性と
いうものがあるのでしょうか?
同じコードをコピペして関数の外にだしてやるとDBに正常に
アクセスできるようになります。

よろしくお願いします。