[PHP-users 7667] EUCで画像が表示できない

Sat, 25 May 2002 12:20:37 +0900

こんにちは。DAIです。
お世話になってます。
アップロードした画像ファイルをMySQLに格納して、
HTMLの中で表示させたいと思っています。

そこで、MLの過去ログを検索して
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-February/005490.html
を参考に、PHPスクリプトのheaderで呼び出した画像をimgタグで表示させることにしました。
そして画像アップロードと表示用のスクリプトをEUCで作り、表示するとこまではうまくいきました。
でもHTMLファイルの中に埋め込み表示させる段階で
SJISのHTMLファイルでは表示されるのですが、EUCでは上手く表示されないのです。
画像のサイズは取得できているようでブラウザではそのサイズの×印の付いた四角が見えます。
この場合どうやったら上手く表示できるのでしょうか?

環境はRedHatの7.2でApache2.0.36+PHP4.2.0+MySQL3.23.49a-1で、
php.iniは
magic_quotes_gpc = Off
extension=mbregex.so
mbregex.encoding=EUC-JP
output_buffering = Off
default_charset = EUC-JP
mbstring.http_input = auto
mbstring.http_output = EUC-JP
mbstring.internal_encoding = EUC-JP
mbstring.substitute_character = none
としています。

よろしくお願いいたします。