[PHP-users 7674] Re: mysql のパーミッション?

Naomasa Numajiri php-users@php.gr.jp
Mon, 27 May 2002 12:17:27 +0900

こんにちは、

おそらく、
* MySQLのクライアントを使ってMySQLのみで確認 --> OK
* MySQL+PHP+Apacheで確認 --> NG
という2種類の確認だと思います。(あっていますか?)

以下のケースでも確認すればポイントがより絞り込めると思います。
1) MySQLのクライアントを使ってMySQLのみで確認
2) 同じUnix Userアカウントで、phpを使って確認
	-- Web固有の変数を参照しているなら、それを取り除いて
	   よりシンプルにしたphpスクリプトを使用。
3) 2)と同じスクリプトを今度はhttpdと同じユーザーアカウントで
   実行
4) 3)で確認したスクリプトを使って今度はweb経由で確認

でわでわ

-- ぬ