[PHP-users 7569] Re: ext の gd をコンパイルされる時にエラーがでる。

Hideyuki Shimooka php-users@php.gr.jp
Sun, 19 May 2002 14:53:42 +0900

下岡です。

---- NetCool!さん曰く...

>php-4.2.1 で gd を使用しようとコンパイルをしたのですが ext にある gd の
>コンパイル中にエラーが起こってしまいうまくコンパイルできません。
>ログを見ていると、GIF format に関係していそうなメッセージが表示しています。
>configure 時のパラメタが何か足りないのでしょうか。

--with-gdを--with-gd=/usr/localなどのようにパスを指定してみては
いかがでしょう?

--
H.Shimooka/shimooka@axissoft.co.jp