[PHP-users 7515] Re: メールの送信ができません

Masashi Shinbara php-users@php.gr.jp
Thu, 16 May 2002 17:40:25 +0900

新原です。

> qmailでsendmailがらみでうまくいかないなら、
> SMTPサーバーへソケット通して投げてはどうでしょうか?
> 僕はそうしています。
> SMTPサーバーが稼働していれば簡単です。
>
> WEBを検索するとそのためのツール(class.smtp.phpとか
> clas.phpmailer.phpとか)が出てくると思います。
Pearモジュール(Mail/smtp.php)を使う手もありますね。

「1×1」 http://www.1x1.jp/
 + Masashi Shinbara <shin@1x1.jp>