[PHP-users 7480] Re: フォーム関連の質問2

Naomasa Numajiri php-users@php.gr.jp
Thu, 16 May 2002 03:31:26 +0900

こんばんは、

> [...]
| <input type="text" name="name" size=30>
| <input type="submit" name="submit" value="delete">
| <input type="submit" name="submit" value="submit">
<中略>
| もし、nameのところで、文字列を入れて、ボタンを押さないで、
| リターンキーを押した場合には、、deleteボタンを押してないのに、
| deleteの処理をしてしまいますが、何か対処法はあるんでしょうか。

経験則ですが、
順番を入れ替えてみてはどうですか?

| 説明が悪かったり、何かほかにほしい情報があったら、言ってください。
| よろしくお願いします。

どのように調べていきづまったのかをメールに記述していただけますか?
(僕自身は、回答そのものよりも調べ方に対してアドバイスしたい人なので。)

でわでわ

-- ぬ