[PHP-users 7466] Re: img src=〜の値の受け渡しはできない?

Tatsuro Nakagawa php-users@php.gr.jp
Wed, 15 May 2002 18:50:47 +0900

中川@magicです。

-->> Reply NetCool! <y_hattori@geocities.co.jp> <<--

> GET、POST での以下の変数をみても "Array"という文字だけしか取得でき
> ませんでした。
>
> 参照した変数
>  $HTTP_GET_VARS
>  $HTTP_POST_VARS

$HTTP_GET_VARSであってると思うのですが、Arrayと出るということはその取得した
値が配列だと言うことです。
使用方法はご理解しているのでしょうか?
どうやって値を見たのかが明記されて居ないのでわかりませんが、その値からさらに
['p1']を付け加えたら希望どおりの値が取れるかもしれません。

> また直接 image.php?p1 の p1 から $p1 として取得しようと
> したのですがだめでした。方法がだめなのかな。

これは過去ログにいっぱい出てきてますが、Global変数を取得できない設定になって
いるからでしょう。(その動きは推奨ですが)

> ※<FROM 〜> タグによる変数(name)は使用しない。
>   画像の url の指定で取得できないのでしょうか。

おっしゃってる意味がわかりません。

--
Tatsuro Nakagawa