[PHP-users 7345] Re: 外部から来る変数の評価

うちやまひろかづ php-users@php.gr.jp
Thu, 09 May 2002 15:54:55 +0900

うちやまです。数日前の投稿が自分に届いていない気がしてたんですが…、
三村さんさんの直メールアドレスに送ってしまっていました。(^▽^;)
そちらからも直で来ていましたので。(^▽^;;;)
別に内容のある投稿ではないのですが、一応送信しておきます。

-----
うちやまです。三村さん、早速のご回答ありがとうございます。

>php.iniか.htaccessの中で、register_globalsをOnにセットすれば自動的に
>グローバル変数として登録されます。
>ただ、これはあまりお勧めではありません。
>$_GET,$_POST,$_REQUEST等が4.2.0では使えます。

では、こういう使い方でいいのですね?
     <FORM ACTION="test.php" METHOD="POST">
        <INPUT type="submit" name="button" value="button1">
        <INPUT type="submit" name="button" value="button2">
    </FORM>

    <?php
    switch( $_POST['button'] ){
        case "button1":
            printf( "ボタン1<BR>" );
       :
       :
       :
正常動作はしました。

…っと、新原さんからもご回答が。。
ぁあ、同じコーディングですね。上記でいいみたいですね。
ありがとうございました!

Mac OS X 10.1.4 Build#5Q125
PHP4.2.0
PostgreSQL7.2
うちやま
sdr0x07b6@mac.com