[PHP-users 7309] Re: 外部から来る変数の評価

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Tue, 07 May 2002 17:37:54 +0900 (JST)

三村です。

sdr0x07b6> >PHP4.2.0リリース 2002/04/23
sdr0x07b6> > 大きな変更点は、これまでHTTPリクエストなどから自動的に変数にセットされ
sdr0x07b6> >ていた(http://hoge?a=fooなら$aに'foo'がセットされていた)のが、デフォル
sdr0x07b6> >トでセットされなくなりました。これまで直接変数を使っていた頼っていたサイ
sdr0x07b6> >トでのバージョンアップは、気を付けましょう。
sdr0x07b6> との記述をみつけましたが、これのことなんでしょうか。(こちらは4.2.0です)

そうです。

sdr0x07b6> 上記の記事を見ると、「デフォルトでセットされなくなった」とあるので、明示的
sdr0x07b6> に受付るようにする方法があるのでしょうか。
sdr0x07b6> それとも、わざわざ「デフォルトでセットされなくなった」のはもっともな理由が
sdr0x07b6> あるからで、やらないほうがいいのでしょうか。
sdr0x07b6> だとしたら、僕の書換えたやり方は正しいですか?(というかポピュラーですか)
sdr0x07b6> はじめたばかりなので、みなさんにとってはつまらない質問を長々とすみません。

php.iniか.htaccessの中で、register_globalsをOnにセットすれば自動的に
グローバル変数として登録されます。
ただ、これはあまりお勧めではありません。
$_GET,$_POST,$_REQUEST等が4.2.0では使えます。
詳細は
http://jp.php.net/manual/ja/language.variables.predefined.php
でも見て下さい。