[PHP-users 7342] Re: pgsql.so でタイムアウト

Thu, 09 May 2002 14:57:09 +0900

大垣です。

Jun Kuwamura wrote:
> くわむらです。
>
>   ありがとうございます。

>   PHPであえて SSL を使わなければ良いのですね。 dl() を
> 使った時に限ったときに起きるようですが、dl()はスクリプト
> レベルで使えて便利なだけに残念(考え方にもよるのでしょうけど)。

実は、dl()には不具合があります、、

特に必要ない場合はlibphp4.soに組み込むか、php.iniから
モジュールをロードする事をお勧めします。時々しか利用しない
モジュールをロードしておくとほんの少しオーバーヘッドが必要
ですが、dl()でロードするオーバーヘッドは結構大きいです。
パフォーマンスの面からも、php.iniからロードする方が良い
と思います。

# OpenSSLのライブラリを使っている場合のみdl()を使うと
# モジュール初期化に問題がある、と言う事例は知りませんで
# した。

# dl()は使わない主義なので不具合の詳細は忘れましたが、
# php-devやbug reportにには載っていると思います。

SSLを外して、dl()できるようになった場合は教えてください。
よろしくお願いします。

--
Yasuo Ohgaki