[PHP-users 7285] Re: Smarty.addons

Rui Hirokawa php-users@php.gr.jp
Sun, 5 May 2002 13:14:20 +0900

廣川です。

Smarty.addons.phpにあったカスタム関数は、Smarty 2.0以降で導入された
より一般的なプラグインの仕組みに統合/変更されています。
これにより、Smarty 1.x でSmarty.addons.phpに記述されていたカスタム関数は、
各機能毎にプラグインとしてplugins/以下に移動されています。

例えば、ご質問のHTML optionsに関するコードは、
plugins/function.html_options.php
にあります。

ちなみにSmarty 2.0では、このプラグインの仕組みの導入以外にも
処理速度の大幅向上が図られています。

Smarty 2.0は青マンモス本の脱稿後にリリースされたため、本書では
Smarty 1.5.x が対象となっていますが、テンプレート自体の使い方に
基本的な差異はないので、記述内容は有効だと思います。

Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>
             <hirokawa@php.net>