[PHP-users 7270] Re: engine と open_basedir,user_dir について

Norio Taniguchi php-users@php.gr.jp
Wed, 01 May 2002 12:56:10 +0900

谷口です。

At Tue, 30 Apr 2002 08:37:32 +0900,
Yasuo Ohgaki <yohgaki@yahoo.co.jp> wrote:

> php_flag, php_valueの説明がPHPマニュアルにあります。

できました。おもいっきり見落としておりました。

> open_basedirはPHP、user_dirはApacheの設定です。
> 両方とも利用する必要があります。

こちらはまだよく分かってません。

open_basedir で、 /docroot とすると /docroot 以下しか開けない。
というのは分かるんですが、
/home/a に置かれたスクリプトは /home/a 以下しか開けず、
/home/b に置かれたスクリプトは /home/b 以下しか開けないというのは
個別に設定するしかないのでしょうか?

user_dirはApacheだけで、php.ini にある、user_dir =
の設定はとくにいらないということでしょうか?

-----
Norio Taniguchi <white@nightland.net>