[PHP-users 6383] Re: PHP統合開発環境のZend Studio 2.0

Tomoyuki Asakawa php-users@php.gr.jp
Thu, 21 Mar 2002 06:18:12 +0900

あさかわ

>   私が試用したのも Zend Studio 2.0 日本語版のベータ版ですが、Zend
> Development Environment で SJIS, EUC-JP, UTF-8 の日本語のファイルを特
> に問題なく扱えていました。

SJISが使えるということは、PHP本体がSJIS対応になるのを想定して
つくられてるということなのでしょうか?

現状では、藤本さん版PHP4もしくは国際化版PHP3をつかわないと,SJISは使
えませんよねえ。

逆に、そこを、解決せずに、SJISが使えてしまうと
Windowsな環境では、SJISをつかってしまうでしょうから
混乱してしまうと思うのですが。