[PHP-users 7207] Re: windowsへの php4 のインストール

Sumito_Oda php-users@php.gr.jp
Mon, 29 Apr 2002 01:18:06 +0900

織田です

>それにしても、「今日から使えるPHP4」は、すぐには使えないことがわかりまし
>た。きっと、私よりも先に出版社へクレームを出している人がいるんでしょうね。

一箇所だけとって、本の価値を判断してしまうというのもどうかと思います。
(駄目な本は、一箇所で判断できる事もありますが)
初めてCGIを組むのにPHPから入り、文法的なものを理解した後、
実際のプログラムをどうやったら組んでいったらいいかという点で
参考にするには使えると思いますよ。
他の言語の本を参考に出来る人はいいのですが。

>windos2000proにapache_1.3.23-win32を動かして、さらにphp-4.2.0-Win32をインス
>トールしようとしています。

本の通りにphp-4.1.1-Win32(現時点だとphp4.1.2を推奨)を使い、
記述通りの作業を行えば、

| [error] Cannot remove module mod_php4.c: not found in module list

という事にはなりません。
--
Sumito Oda mailto:oda@imasy.or.jp