[PHP-users 7206] mktime()で100年以上過去を設定するには

Yamazoe php-users@php.gr.jp
Mon, 29 Apr 2002 01:03:33 +0900

yamazoeです。
いつも質問ばかりですみません。
今回は mktime()について教えてください。

今、誕生日をUNIXタイムスタンプに変換して保存するような
処理をしているのですが、mktime()では100歳以上の年齢の方の
誕生日を設定しても1970年1月1日(内部データは -1)に
なってしまいます。

現在から100年前まではOKの様ですが、101年以前がダメです。
これ以上過去を入力する事は出来ないのでしょうか?
元々UNIXタイムスタンプ基準の1970年より過去は保証外って
事なんですか?

なにか方法があればご教授下さい。

PHP4.0.6
E-mail : jr6bij@pf.highway.ne.jp
   2nd  : 1633348312@jcom.home.ne.jp
HP-URL: http://home7.highway.ne.jp/jr6bij/