[PHP-users 7199] 自動でメーラーを開きたい

Sun, 28 Apr 2002 17:55:26 +0900

お世話になります。

おいかわ@うぃーずです。

html タグでは <a href="mailto:taro@yamada.com">to taro</a>
とすると "to taro" をクリックすると自動的にメーラーが立ち
上がり、To: には taro@yamada.com が挿入されますが、、、

クリックした側の情報を記録するために、一度(たとえば)
 mailto.php に処理を移して記録処理後、
「自動でメーラーを開きたい」のですが、どのようにすればよい
のかアドバイスいただければとおもいます。

今試してみたのが、
  Header( "Content-type: text/plain");
  Header( "Location: mailto:taro@yamada.com");

としてみましたが、うまくいきませんでした。
くだらない質問かも知れませんが、、 アドバイス頂ければとお
もいます。

よろしくお願い致します。

  oikawa   mailto:oikawa@nail.weez.mu