[PHP-users 7141] Re: まとめて処理

ozaki php-users@php.gr.jp
Thu, 25 Apr 2002 14:34:23 +0900

尾崎です。

直接質問と関係有りませんが、前の質問の際にも感じたことがあるので
ひとつアドバイスさせてください。

>error_reporting(0);で、警告文を消して、
> なんとか、大丈夫でしたが、、

警告文の意味を理解せずにerror_reporting(0)で消しても大丈夫ではありませんよ。
大丈夫な時もあるかもしれませんが、ほとんどの場合は
大丈夫じゃないから警告文が出ます。
error_reporting(0)使わないようにして、出力される個々のエラーを理解して
予想通りの警告文が出ている場合のみ@で消していったらいかがでしょう?

たとえばこんな感じです
--ここから--
<?
if(@mkdir("./test",755)){
  print "無かったから作ったよ";
}else{
  print "有ったからそのまま";
}
?>
--ここまで--
@を付けたり消したりして実行してみると言っている意味が理解できると思います。