[PHP-users 7133] Re: まとめて処理

shojun kimura php-users@php.gr.jp
Wed, 24 Apr 2002 22:47:20 +0900 (JST)

木村です。

> もうかなり「デバグしてください」に聞こえてきているので
、時間を置いてもう少し
> 自分で考えてみてはいかがでしょうか?

すいません、そんな意図でメールを書いたわけじゃないです。
pg_numrows($r);で、pg_exec($db,$sql);の戻り値である$r
の中身は空でした。
もっと、早く中身を確認してれば、よかったんですが・・・
今は、ループは意図した回数で、ちゃんと、まわっています。
$n = pg_numrows($r);として、for($i; $i < $n; $i++) ....
ってしたら、できましたが・・・

id       msg1    kyoka1        msg2     kyoka2
delete
id1    af         checkbox     msg    checkbox
checkbox
id2   msg    checkbox    msg2   checkbox   checkbox
id3   msg1  checkbox    msg2    checkbox   checkbox
のように、テーブルの中身があるとして、
deleteという項目のチェックボックスを
id1からid2まで、チェックして、実行を押すと

delete from taikimsg where id = 'id1'

Warning: Unable to jump to row 1 on PostgreSQL result
index 3 in /home/t-link/t-
link01/test/2shot/base/admin/taikimsg.php on line 31
delete from taikimsg where id = ''

のように、、二番目のid = ''として、idの値が空のまま、
SQL文を実行するんですが、
警告文で、index 3のところが気になりますが、
正確な原因がわかりません。。
デバックしてください、って言ってるんじゃないです。
前にも、ほかのスクリプトで、似たような警告文が
出ましたが、error_reporting(0);で、警告文を消して、
なんとか、大丈夫でしたが、、
原因がわかる方、ヒントでも、何でもいいので、
よろしくお願いします。