[PHP-users 7077] setcookie関数について

stormcat(A.K.A. anyaku-penguin) php-users@php.gr.jp
Tue, 23 Apr 2002 10:42:48 +0900

こんにちわ。佐藤と申します。
いつも参考にさせていただいております。

現在、RedhatLinux7.2+Apache1.3.23+PHP4.1.2で開発を行っているのですが、
Cookieの件で現在詰まっています。
と言うのも、以下のようなsetcookie関数を含む処理を実行しているのですが、
実行しているスクリプトのパスによって動作していたり動作しなかったり
しているみたいなんです。

-------以下コード------------------------------------------------
$vartime = time() + 5184000;
$aaaa = "Hello"
setcookie("aaaa",$aaaa,$vartime,"/mydir/",".hogehoge.ne.jp",0);
header("Location:http://www.hogehoge.ne.jp/mydir/index.php");
exit();
-------コードここまで------------------------------------------------

このときに、ドキュメントルートで実行していると正しく書き出し・読み込み
ともに可能なのですが、それ以外のパスで実行すると書き出しが行われていない
ようなんです。
とりあえずはCookieの書き込みを行う際は全てドキュメントルートにて実行する
事で回避していますが、本来の遷移を考えると効率悪いことこの上なしです。

つきましては、この現象の原因または対策をご存じの方、知恵をお借り
できませんでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

--
stormcat(A.K.A. anyaku-penguin) <stormcat@mx14.freecom.ne.jp>