[PHP-users 7057] Re: read the pdf

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Mon, 22 Apr 2002 23:29:53 +0900 (JST)

三村です。

alexjessica> おかしなデータって、文字化けしてしまっているような、バイナリのようなものです。
alexjessica> ヘッダってテキストデータを出力するのに、ヘッダが必要なんでしょうか?
alexjessica> 宜しくご教授ください。

もとの記事をちゃんと読んでませんでした。
ですが、テキストといえどもヘッダは必要ですよ。
などです。
ただPHPはデフォルトでtext/htmlだといってヘッダを吐き出してるので普段は
気にしてないだけです。
それとPDFは基本的にテキストファイルと同じ扱いでいいと思うんですが、
そのPDFファイルをviなどで開いてみるとどうなってますかね?