[PHP-users 7050] Re: PGIMAGEにおけるPermission denied解除策を教えてください

Kazuichi NOMURA php-users@php.gr.jp
Mon, 22 Apr 2002 19:14:00 +0900

野村です。

三田村さん、ありがとうございます。

>  nobodyというユーザは、apacheのhttpd.confでデフォルト指定されているユーザ
です。
>  そのため、解説本当では、nobodyユーザを使用します。
>
>  おそらく、野村さんの環境では、apacheというhttpdが「apache」というユーザ
で起動しているから
>  解説本の通りにnobodyでは動かない という事でしょう。

自分では httpd.conf でユーザをいじった覚えは無いのです。
どうやるかさえ知らないのが本当の所です。

もう一度 httpd.conf を見てみます。

野村