[PHP-users 7007] Re: クラス関数から同クラスのクラス関数呼び出し

Tatsuro Nakagawa php-users@php.gr.jp
Fri, 19 Apr 2002 13:46:55 +0900

中川@magicです。

ちゃちゃです。

-->> Reply Hirofumi Okuyama <ok@pp.iij4u.or.jp> <<--

> 奥山です。
>
> 何故に「当然 $this も使えない」のかわからないですが、
> 素直に $this を使ってみてはいかがでしょう?

〜中略〜

> $my = new child_class;
> $my->func2();

めちゃめちゃインスタンス化しちゃってるじゃないですか。
元記事の古川さんはインスタンス化しないでの使用を前提としている、とおっしゃっ
てますから、「当然$thisも使えない」のでしょう。

ところで、インスタンス化したくない理由というのは何なんでしょうかね?

# 私の場合インスタンス化しないで使用することはなかったので。。。

--
Tatsuro Nakagawa