[PHP-users 6994] Re: DBデータ取得と関数間の引数について

Sunao Kiyosue php-users@php.gr.jp
Fri, 19 Apr 2002 10:45:51 +0900

きよすえです。

意味を履き違えて捕らえているかもしれまん。
一部だけですが、

相良 聡志 wrote:
> 2)クッキーの引渡し
> 1.$HTTP_COOKIE_VARSを渡し、「$aaa」もしくは$HTTP_COOKIE_VARS[aaa]を
> echoすると「Array」という文字列が出力されますが、「$aaa[aaa]」をechoすると
> 何も出力されません。
> 2.「$aaa」を渡し、「$aaa[aaa]」をechoすると「111」が正しく出力されます。
> 3.上記ですと複数のArrayをクッキーに設定した場合、全ての変数を引数として
> 記述しなければなりません。何とか一つの変数名を渡すだけで全てのクッキー情報を
> 引渡すことはできないのでしょうか?
セッションじゃだめでしょうか?
又は、シリアル化すれば、配列のままでも変数を保存できると思います。

> 3)URL引数の引渡し
> これもクッキー同様に引渡す変数名を直接記述すれば(「$hikisuu」)正しく取得できますが、
> URLで渡された値が複数存在する場合、関数間でやり取りする引数の記述が膨大になってしまいます。
セッションじゃだめでしょうか?

では、

Sunao Kiyosue (清末 直)