[PHP-users 6966] Re: 画像表示について

Daisuke Uchiyama php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Apr 2002 02:10:15 +0900

内山です。
早速のご返答ありがとうございました。

>バージョンも何も書いてないのであてずっぽですが、出力時の文字コード変換を
>指定してませんか?そうなっているときは、画像なども文字コード変換されてし
>まってくずれてしったと思います。
>PHPファイルの先頭で文字コード変換を行わないように指定するとどうなりますか?

申しわけありません。PHP Version 4.0.6です。

文字コードの変換は特に指定していないつもりですが、
逆に指定しないと、どこかで変わってしまうのでしょうか?

<?
    $filename = "xxxx.jpg";
    $fp = fopen( $filename , "r");
    $content = fread($fp, filesize($filename));
    fclose($fp);
    $encoded = chunk_split(base64_encode($content));

    header("Content-Type: image/jpg");
    echo base64_decode($encoded);
?>

滅茶苦茶だと思いますが、この様なソースです。
ちなみに、phoinfoで閲覧できるGDの項目は軒並み「enable」です。

ご相談に乗っていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
Daisuke Uchiyama
[ e-mail ]      :[ daisuke@warsman.com ]