[PHP-users 6951] Re: mod_php4と mbstr-enc-transに関して

Hideo Inada php-users@php.gr.jp
Wed, 17 Apr 2002 18:23:07 +0900

イナダ@京都です。

文章力のない説明で申し訳ないです。

やはり、phpinfo(); で確認するしかないですか。

プロバイダの説明ページでは判らなかったのと、出来上がったmoduleをapacheに組み
込むようなインストールをした経験がないものですから、このようなときにmoduleの
設定などの変更が可能なようにしてあるのかどうかの理解が出来ていませんでした。
自分ではいつも ./configure --でオプションをつけたマニュアルインストールしか
したことがないもので、どのように扱えるのかで悩んだ次第です。
また、--enable-mbstr-enc-trans付でコンパイルしたphp4で動作しているスクリプト
を変更せずに移行できればと考え、設定変更でうまくいかないか・・・、などと思
い、このメーリングリストに送信した次第です。

もう一度phpinfo();で確認して対応を考え、手抜きなしでやってみます。

皆様お騒がせいたしました。ありがとうございました。