[PHP-users 6928] PDFファイルのフォントがボールドがかったような

朝倉 誠@K's php-users@php.gr.jp
Tue, 16 Apr 2002 21:55:33 +0900

あさくらです

PDFlibについて質問があります。
まずはざっくりとお聞きします。

当方でpdflibを含んだPHP3及びPHP4をインストール。
今回、PHPのバージョンアップに伴い、最新版を再コンパイルし、インストールしました。

結果、出力されるPDFファイルのフォントがボールドがかったような、
にじんだ文字になってしまいました。

フォントは標準で使用出来る平成明朝W3です。
フォント関係に疎いもので、どっちが正式な?平成明朝W3なのかも
よく分かっていない状態です。

実際に出力されたものを見てみなければ解らないとは思いますが、
今これだけの情報で、何か心当たりのある方・過去に同様の現象が
起きた方いらっしゃいませんでしょうか。

pdflibのバージョンは3.02と3.03を試しましたが、同じ状態でした。

情報量の少ない質問ですみませんが、宜しくお願い致します。