[PHP-users 6895] Re: PHP で吐き出す HTML ソースを.htmlファイルとして保存したい。

山内 條生 php-users@php.gr.jp
Mon, 15 Apr 2002 09:17:38 +0900

山内@JR四国と申します。
ちょっと気になったので。

From: "hajime" <hajime@ruru.ne.jp>
Sent: Monday, April 15, 2002 7:10 AM
> PHPファイルは見れますが、アップロードした画像は見れなくなってしまうようで
す。

まさかとは思いますが、upload した画像をちゃんと保存せずに、テンポラリの中
にあるまま表示させて、その後、破棄されてる、なんてことは無いですよね?

だとすれば、ソースを保存してもだめです。画像をちゃんと保存しないと。

upload した画像が保存されていて、http サーバが参照できる状態で、かつ、html
でのイメージ指定もその画像を指していて、その画像への URL を直接ブラウザに
入力すれば見えるのに、「戻る」ボタンだと表示できない、という認識で良いですか
?

それとも DB に保存しているのかな?