[PHP-users 6795] Re: サブルーチン

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Wed, 10 Apr 2002 14:41:32 +0900 (JST)

三村です。

yayamada>  PostgreSQLへの問い合わせ部分をサブルーチンにしたいのですが、どうも
yayamada> サブルーチンというのが見当たりません。ユーザー定義関数かなと思って
yayamada> やってみたのですが、関数内で pg_exec を使うとエラーになってしまいます。

本当にユーザ定義関数の中でpg_execを使うとエラーになりますか?
それと全く同じ事をユーザ定義関数の外でやってエラーにはならないんですか?
エラーになるとしたらどのようなエラーがでますか?