[PHP-users 6774] Re: ラージオブジェクト画像の縮小について。

きしだ php-users@php.gr.jp
Tue, 09 Apr 2002 19:52:16 +0900

きしだです

> getimagesize関数には表示したい画像のURLを指定すればいいということ
> だったので、
>
> ===================================
> $image = "image_show.php3?oid=$oid&type=$type";
> $imgsize = getimagesize($image);
> ===================================
>
> と、PostgreSQLよりoidを指定して画像をブラウザに吐き出す際のURLを指定し、
> そのURLを関数にかけてみたのですが、

これだと、ローカルのファイルシステムから読み出すようになると思います。
  $image = "http://localhost/image_show.php3?...";
のようにプロトコルの指定をする必要があると思います。
それ以前にgetimagesize関数がURL指定で読み込める必要がありますが、確認して
みてください。

---
岸田 哉生(きしだ なおき)
kishida@fk.urban.ne.jp