[PHP-users 6738] Re: Mac OS X 10.1.3 に PHP 4.1.2+mbregex

Mon, 8 Apr 2002 12:40:37 +0900

重松です。こんにちは。大垣さん、コメントありがとうございます。

On Monday, April 8, 2002, at 12:18 PM, Yasuo Ohgaki wrote:
> CVS版か4.2.0RC2を利用される事をお勧めします。
> 4.2.0RC2でビルドできない場合、バグレポートすると
> 誰かが直してくれると思います。

4.2.0RC2 をダウンロードしました。

いくつか、気になる点があるのですが、

./configure --help とすると、--enbale-mbregex の説明があります。
しかし、ext 以下には、mbregex と思われるソースコードは存在しません。

PHP のいつかの版から mbstring と同じように、mbregex もマージされる、というような内容を読んだ
記憶がありますが、ext 以下に mbregex 1.3.1 を展開する必要はないのでしょうか。

また、塚田氏のマニュアル (README.ja) には、./buildconf が必要とありますが、そもそもこれに
必要な autoconf だとかが OS X の developer tool に標準で入っていない (と思う) ことが
問題の根元だと思っています。そもそも、./buildconf は必要なんでしょうか。
# なければ、make はできるのですが。

mailto:shige@ravi.ne.jp