[PHP-users 6682] Re: ファイルの読み込み

Tybalt of Capulet php-users@php.gr.jp
Thu, 04 Apr 2002 21:06:48 +0900

神崎です。

じゅんや様レスありがとうございます。

> ファイルサイズが明確でない場合は、1のfile()関数のほうが
> よいのではないでしょうか?

やはりそうですか。

> 逆にfgetsを使用するときは、各行に区切り文字がない
> 固定長ファイルなどの時に使用しています。

なるほど、使用方法がやっと見えました。
そうですね、固定長か最大のバイト数が決められるCSVファイル
などでしか使えませんね。

ありがとうございました。
file関数の方でやってみます。

神崎 隆
Mail:ice-man@tomato.ne.jp