[PHP-users 6673] Re: 拡張モジュールの読み込みができない

kentaro yokoyama php-users@php.gr.jp
Thu, 04 Apr 2002 17:07:53 +0900

横山@SIIです

camus さんは書きました:
>初めまして、岩田といいます。
>プログラムも出来ないド素人です。
>本を買ってきてやる気満々だったのですが、いきなり
<中略>
>この状態でApacheを再起すると下記のようなエラーメッセージがでます。
>unabele to load dynamic library 'c:/php/extensions/php_curl.dll -指定された
>モジュールが見つかりませんというエラーがでてしまいます。
 モジュールエラーがでた際に別のメッセージがでたはずですが?
 私の確認ではssleay32.dll、libeay32.dllが見あたらないぞとエラーがでました
 で、これはPHPディレクトリのdllsに収録されているファイルを
 パスの通ったところにおけば起動できると思います。
 (私の環境ではこれで通りました)
 ほかのextensionsでも同じ様なことがありますので、そういう場合はdllsの中を
 確認してみるといいと思います(例えばpdflib.dll)

 ちなみに、php.iniは\でも/でも問題ありません
 (私は/を利用)