[PHP-users 6664] 拡張モジュールの読み込みができない

camus php-users@php.gr.jp
Thu, 4 Apr 2002 14:56:14 +0900

初めまして、岩田といいます。
プログラムも出来ないド素人です。
本を買ってきてやる気満々だったのですが、いきなり

いきなり質問で恐縮なのですが、拡張モジュールが読み込めません。
環境は下記の通りです。

windowsXP
Apache1.3.24
PHP4.12

読み込みたい拡張モジュールはphp_curl.dllです。
PHPはc:\php以下のフォルダ
拡張モジュールはC:\php\extensions以下にあります。
php.iniでは下記の様に拡張モジュールの設定をしています。
extension_dir = "c:/php/extensions/"

この状態でApacheを再起すると下記のようなエラーメッセージがでます。
unabele to load dynamic library 'c:/php/extensions/php_curl.dll -指定された
モジュールが見つかりませんというエラーがでてしまいます。

これを回避しようと色々やってみたのですが、良い結果につながりません。
ド素人な質問で申し訳ありません。1週間奮闘してうまくいかず、お手上げの状態で
す。
良きアドバイスをお願いします。