[PHP-users 6630] Re: 大量データの転送について

Wed, 03 Apr 2002 11:54:49 +0900

桝形 誠二 wrote:
> 桝形です。

> クライアントの環境もFTPサーバとして成り立っていたら
> よいんですが、成り立っていない状況でftp_putって
> できましたっけ?

FTPを使ってPHPからファイル転送をする=転送先はFTPサーバー
と思います。

最初はCURLなどを使って、FTPサーバーを別途にたてずにWeb
Server/PHPだけで処理したい、と言う事ではなかったのでしょ
うか?

ブラウザにファイルを送るにはheaderを適切に設定するく
らいで済むので、もしサーバー間でのファイルのやりとりでない
場合(またはPHPスクリプトを使ってファイルアップロードする
ケースなどではない場合)、普通にファイルをダウンロードさせ
るだけで済みます。

--
Yasuo Ohgaki