[PHP-users 6626] Re: 大量データの転送について

桝形 誠二 php-users@php.gr.jp
Wed, 03 Apr 2002 11:14:33 +0900

桝形です。

> されたい事を勘違いしていたようですね。
> HTTPでもアップロードを使うのでなければ"PHPのWebサーバーへ"アップロードする
> のでなければ、メモリが沢山必要になる事はありません。
> "PHPのWebサーバーから"ftp_put()などを使う分にはメモリの問題はありません。
>
> # HTTPでのアップロードはWebサーバーが一旦メモリ保存した、POSTデータ
> # をPHPがメモリに保存するため少なくともファイル全体分のメモリを確保
> # しないとアップロードできません。
> # FTPなどでPHPからファイル送信する時は、このような事をする必要がない
> [...]

クライアントの環境もFTPサーバとして成り立っていたら
よいんですが、成り立っていない状況でftp_putって
できましたっけ?

FFFTPとかの言葉がでてくるくらいだから環境はWindows?

環境が一つだけしか書いていないのでサーバ側の環境か
クライアント側の環境かどっちかわかりませんでした。

  桝形 誠二( Masugata Seiji )
  E-Mail : s.masugata@digicom.dnp.co.jp