[PHP-users 6601] Re: PHP+MySQLの初歩

KOYAMA Tetsuji php-users@php.gr.jp
Tue, 02 Apr 2002 13:48:26 +0900

  小山です。

At Tue, 02 Apr 2002 10:28:53 +0900,
Kazumasa Gotoh wrote:
> PostgreSQL だったら「まずは石井さんのシーラカンス本を読みましょう」
> となるのですが、MySQL にも何か定番本があるのでしょうか? > MySQL な人

  MySQL な書籍はいっぱい出ているので、適当に立ち読みして自分に合いそう
なものを購入すればよいと思いますが、とりあえず初心者にお勧めなものとし
て

	MySQL 徹底入門
		日本MySQLユーザー会 著
		とみたまさひろ・SoftAgency 監修
		翔泳社 3,200 円 ISBN4-88135-977-0

を挙げておきます。

  実はこの本は、昨年の PHP カンファレンスの発表ご褒美としていただいた
んですが、本当に良い本だったのですごく得した気分になってしまいました。(笑)

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama@beatcraft.com