[PHP-users 6583] Re: PHP+MySQL の初歩

SAWAI-Syusuke php-users@php.gr.jp
Tue, 2 Apr 2002 10:30:11 +0900

さわいです。

> 森田@初心者と申します。
> PHPもMySQLも勉強を始めたばかりで、なにをどうやって勉強すれば
> 良いのやら途方にくれています。
> 2)そのデータを更新、または新規に入力する
> と、いうことをやりたいのです。
まず SQL関連の書籍と 赤と青のマンモス本を 手元に 置かれてみては
いかがでしょう。

データの更新、追加は SQLで 行います。 SQLを理解しないと
先に進まないでしょう。 まずSQLをちょっと理解するのに
SQL本は 必要でしょう。
で、 PHP側のリファレンスと見本に 赤本と青本が
役に立ってくれるでしょう。

では